マッチングアプリde婚活もどき日記(+女性向け風俗の話など)

タイトルそのままの30代の日々の記録。 コンセプトは「好き勝手」。

03)1日が限度でさっそく断捨離

昨日午前〜今日の昼まで2人の男子とやりとりしましたが、

やめました。

 

ttmcak.hatenadiary.com

 

ときめきゼロの相手とのメッセージの送り合いって、

暇つぶしを通り越して苦痛でしかなかった。

いや、最初は楽しくなくてもいいやと思っていたんです。
始めたきっかけが「気を紛らわしたかった」だから。

しかし、返信を考えている間の顔は絶対チベットスナギツネ状態だし、

「これ給料出ないんだよな〜……楽しくもなく時間奪われるだけって、つまり搾取じゃね?」

とかいう考えが頭をもたげはじめて、こりゃあかんと思った。

よし決めた。

もう、適当に「いいね」やメッセージに応じるのはやめよう。
ときめきを覚えた相手だけにしよう。


でないと時間と労力が無駄すぎる。


お別れは即ブロでもいいんだろうけど、一応何か送るのが礼儀かなと思い、会話の途切れ目で次のようなメッセージを送り、「既読」がついたのを確認してから即ブロック
やっさし〜。


------

すみません、こちらの都合で恐縮ですが、
以前からマッチングしていた人とのお話が進みましたため、やりとりを終了させていただければと思います。

○○さんに素敵な出会いがありますよう願っております。

この度はいいね頂けて、またお話しさせていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

(ご返信不要です)

------


メッセージは、その手のブログでコピペ自由となっていたのを改変させていただいた。

我ながら、あまり相手を傷つけずにさらりとストップできるいい感じの文面になっていると思う。

真っ赤な嘘だけど。
まあ、生きていくには優しい嘘って必要だよね。
(この例文もご自由にどうぞ)

「メッセージをご確認いただいた後、ブロックという形を取らせていただきますが〜」とか最初は入れていたけど、馬鹿正直に書くこともあるまい、と思って削った。

「嘘をつけない人が病気になるんです」

とは、院生の時に通った京都大学カウンセリングセンターの青木教授のお言葉である。

嘘、大事。

ところで登録ニックネーム、「ヒロ」「ひろ」さん多すぎ。

「お前もヒロか!」「お前もか!」とよくわからないツッコミを入れながら、画面フリックでサラサラと写真流し見を続けます。

 

(元記事は2021/9/2にnoteに投稿)