マッチングアプリde婚活もどき日記(+女性向け風俗の話など)

タイトルそのままの30代の日々の記録。 コンセプトは「好き勝手」。

01)全てを宅配便で送れたら

色々あって、それまで毛ほどの興味もなかったマッチングアプリに登録しました。
(「色々」はまた溯って書くかもしれない)

 

ぼちぼち「いいね」とかメッセージとか頂いてありがたい限りではあるんですが、

自分が好み・条件が合うなーと思った人に限って全く反応が返って来ませんね。

とはいえまだ3人くらいしか送ってないけどね。

 

そして、前述の「ぼちぼち『いいね』とかくれる人」に限って、

「子供は絶対欲しい」

ってプロフに入ってるんだよね〜。

 

子供はね〜
前職の教員時代に散々モンペとかモンペとかモンペとかと接してね〜

「子を持つと人はなんと愚かになるのだろうか……」

って遠い目になることが度々あったからね。持ちたくないんですよね。


今の医療技術なら、物理的にはあと10年くらいは作ろうと思えば作れるんだろうけど。

あと基本的に病院嫌いなんだよね。注射も点滴も嫌い。幼稚園児の頃に肺炎で入院した時のトラウマが根深い。

猫みたいに、一切病院の世話にならずに産めるならいいんだけど。

 

それと何より、私、重い荷物が大嫌いでね。

近場の買い物は仕方ないけど、イオンのネットスーパー愛用してるし。
旅先で荷物がちょっと重くなると、すぐホテルから宅配便で送ってしまうんだよね。

 

10ヶ月かけて、自分の表皮の内側に、胎児だけじゃなく羊水とか脂肪とか色々付属品も溜め込んでいくわけやろ?
絶対重いやん。

「重くなってきたから宅配便で……」

とどっかに送るわけにもいかないし。
(人権とかそういう問題は置いといて)

せいぜい3ヶ月で出てきてくれるならまだ考える。しかし10ヶ月とか! そんなん抱えてられへんわ。

 

あと、たとえ産んでも育てる暇がない気がする。
仕事も趣味も死ぬまで止めたくないし。
そもそも、他人の世話なんて、教員時代の6年で一生分やった。もうやりたくない。

 

とか思うくらいの人間だからな〜。
それを覆すくらいのなんかすごい王子様級のお相手でも見つからない限りは厳しいな……と(しかしその可能性も一応ゼロではないと思い「子供欲しくない」とは書いていない)、非常に残念ながらスルーさせていただく日々を送っています。

 

みんな何でそんな、しょーもない自分の遺伝子残したいんやろ。
理解できひん。

とかプロフに書いたら何の反応もなくなるでしょうから、まあスルーさせていただきながらぼちぼち気長に続けますけどね。

 

ルックスは別にイケメンでなくてもいいが(扱いが面倒くさそうだから)、一切ときめきが抱けない相手だとそれも困る。

明確な表現が見つからないが、個人的には目尻の皺の寄り方にこだわりがある。
「ダメな皺」と「ときめく皺」を脳が識別している。
あと家族がみんな小さくて丸いから、シルエットは縦長な方がいいな。

 

それくらいで、別に年収……まあでも最低でも自分の半分以上は稼いでる人がいいかな……くらいで、そんなに厳しい条件は設けてないんですけどね。

でも「家事は相手任せ」ってやつはダメだね。
何回もアプローチしてくれてる人いるけど、完全に「相手任せ希望」の人だし。
(プロフに「家事は各自で、が希望です✨」って書いてるんだから読んでくれ)

 

……といった愚痴が日々もろもろと湧いてくるので、人に読んでもらう価値もない内容だけど、溜め込むくらいならぼちぼちここに吐き出しに来ようかとさっき思いついたので、書きました。

 

そもそもの「なぜマッチングアプリに登録したのか?」は、要約すれば

「夜のお仕事系の男子に人生で初めて関わってうっかり100万円差し出しかけて、これはやばいと思って、気を紛らわす目的で始めた」

ということになるんですけども、まあそれはまた別の機会に。

 

(元記事は2021/8/31にnoteに投稿)